物欲な日々
   物欲の権化“JONY”の物欲にまみれる日々を綴る・・・かもしれないブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
いらっしゃいませ(^^)

ごゆっくり♪

現在の閲覧者数:

プロフィール

JONY2001

Author:JONY2001
物欲万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

RSS

ブログ内検索


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タブレットPCのスタンド
購入から一月半ほど経ち
不平やら問題やらもぼちぼちと見え始めた『ICONIA Tab A500』。

今回のお題は『スタンド』
A500自体の重量は1kgに満たない程度で
十分に手持ちで使える範囲ではあるのだが。。。

動画の視聴の時とかに
「ちょっとスタンドがあれば」
などと思ったり。

だが、専用品は結構高い(==;
ネットで調べてみれば
『針金ハンガーで自作』と言うのをよく見かけるので
早速やってみたのだが・・・
なかなかきれいに出来ない(==;


そこで代用できそうなものを部屋の中で物色してみて、
見つけました♪
ちょうど良さげなモノを
IMG_5091.jpg
ブックスタンド(加工済み)です

加工と言ってもごく簡単。
『足』の部分を適当な角度に曲げて
粘着剤付きのスポンジゴムを適当な大きさに切った物を貼っただけ。

IMG_5090.jpg
前から。

IMG_5085.jpg
うしろから。

多少プラプラするが安定感自体は悪くない

ちなみに
~材料費~
・ブックスタンド ¥105(100均)
・スポンジゴム  ¥250くらい(ホームセンター)
計400円弱

十分でしょ(^^
PC | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2011/08/18(木) 22:35)

 あいこにあ~♪
AcerのタブレットPC、
『ICONIA Tab A500』
買った( ̄ー ̄+

IMG_4969-0.jpg
画面が消えてるとなんだかよくわからない物体やな(^^;


『Andoroid端末がどの程度使えるのか』試したかったんよ(=△=

ブラウジングやら動画視聴なんかには動きも軽快で結構使える。

なかなか面白いおもちゃですな( ̄ー ̄+


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/17(日) 13:21)

 BDレコーダー
今使ってるDVDレコーダーが壊れそうな気配。。。

なんか動きが怪しい


そろそろBDレコーダー導入かなぁ・・・

ってなわけで
いろいろ物色中のJONY。

条件は
・スカパーHD録画対応
・HDD増設可能
・できるだけ安く
の3点

上の条件で探して、
今のところ、第一候補は
TOSHIBA REGZAブルーレイ RD-BR610


あたりかなぁ


家電 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/25(土) 20:38)

 ボーナスキター
ボーナス出たから勢いだけで買ってきたZE☆

IMG_4819.jpg


Roland
V-Durms用 ハイハットパッド
V-Hi_Hat VH-11





TAMA
ハイハットスタンド
HH75WN


ドラム叩くのが楽しい♪
超満足♪
楽器関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/18(土) 11:33)

 トラのシート張替え
トラのシートがボロボロになったので張り替えるの巻



IMG_4681.jpg


[トラのシート張替え]の続きを読む
バイク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/29(日) 12:47)

次のページ
copyright © 2005 物欲な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


